日々これ記録_〆(。。)メモメモ…

手帳やメモ帳、携帯、iPhoneを使って、素敵な明日を作るために活かしたい!

全記事一覧 << 2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07 >>

プロフィール

じゃうー

Author:じゃうー
ちょっと道に迷った40代。人生を見直すはずが手帳や文房具が気になりだし・・・

もうちょっと雑多な日記(育児系中心)もやってます。

また、twitterでもつぶやいてます。アカウントはtake_chanです。

メールはこちらからどうぞ!

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

<< クルトガは書くのが楽しいですよ!ホーム~私の「超」整理手帳の使い方~スケジュールシートで目標管理をしよう! >>


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

黄色い手帳で作業効率アップ!

2009/10/14(水) 02:02:39

ほぼ日手帳はカバーのバリエーションが凄いですよね!

こんな動画まで作っているので、
作り手の人柄まで伝わってくるんですよ。



なんか、いいですよねぇ。
メインで使う予定もないのに、つい欲しくなりますねぇ。

で、むか~しむかし、立ち読みした本に

”黄色いものは脳の活性度合いが高くなる”

というような話が書いてありました。

その中に、黄色い手帳を使うと活性度が上がるので
仕事の能率があがるぞ!

的な話があったんですよ。

それが頭の片隅にあったせいか、
2008年のほぼ日手帳は黄色にしました。

仕事中に机の上に置いておかなかったので、
効果の程はわかりませんが・・・(;^ω^)

先程、検索してみたのですが情報を見つけることは出来ませんでした。

う~ん、あの本は何だったっけかなぁ?

これかなぁとも思ったんですが、中身が見れないのでわかりませんでした。
手帳200%活用ブック

確か、似たような感じで黄色い表紙だったような・・・

ご存知の方は教えて下さい!

では(^^)/~~~
手帳記事全文トラックバック数:0コメント数:0
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://writingcase.blog61.fc2.com/tb.php/95-dc444fb1

ブックマークはこちらから

ブログ内検索

カスタム検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

PR

人生設計の定番といえば、
やっぱりこれ。



愛着のある文具を見つけられれば、それだけで毎日がウキウキしますよね!



最新機種にこだわらなければ中古も選択肢のひとつ!



素敵な言葉と共に写真を贈る。
それって、素敵なことですよね。

結婚式・誕生日・還暦のプレゼント

商品リンクの張り方なんかを学びましたよ。お世話になってます。(^_^;)



素敵な文具たち

ブログランキングに参加中!

blogram投票ボタン

Copyright(C) 2006 日々これ記録_〆(。。)メモメモ… All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ
