日々これ記録_〆(。。)メモメモ…

手帳やメモ帳、携帯、iPhoneを使って、素敵な明日を作るために活かしたい!

全記事一覧 << 2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09 >>

プロフィール

じゃうー

Author:じゃうー
ちょっと道に迷った40代。人生を見直すはずが手帳や文房具が気になりだし・・・

もうちょっと雑多な日記(育児系中心)もやってます。

また、twitterでもつぶやいてます。アカウントはtake_chanです。

メールはこちらからどうぞ!

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

<< バーティカル形式の利点って・・・私が思うところホーム日経ビジネス アソシエでも手帳が特集に! >>

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

システム手帳って・・・個人的に

2008/10/28(火) 00:36:56

さて、ちょっと手帳選びの時期にもなってきたので
自分が感じていることをφ(..)メモメモ

私が初めて手帳を使ったのは、大学に入ったばかりの頃。

母が買ってくれたシステム手帳が最初でした。

当時は、気に入ってあれやこれやとリフィルを入れて
楽しんでいたと記憶しています。

ただ、あのデカイリング。

あれには閉口しました。

だって、左側のリフィルに記入しづらかったんです。(;´Д`)

あのリング、邪魔じゃないですか?

邪魔でしょう!

ということで、私の手帳選択から真っ先に外れる存在になりました。

最近になって、フランクリン・プランナーの冊子だったか
サンプルだったかを見ると、

 「最初のほうのリフィルには情報系のものを入れると、
  記入時には左側が厚くなって記入しやすいですよ」


と書かれていました。

なるほどなぁ、と関心した訳ですが・・・

参照するだけのリフィルはそんなに入れたくない!

だって、重すぎるんですよ。そんなに入れたら・・・(^_^;)

実は、嫌だ嫌だと思いつつも、綴じ手帳と違い
必要な範囲のウィークリーなどをチョイスして
持ち歩けるので、そういう点ではシステム手帳は
好きでした。

ですが、重いのは嫌い。

必然的に入れるリフィルは少なくなりました。

で、書きにくいと・・・

これはジレンマですな。

リングの大きなシステム手帳をチョイスできる人は、
重さに耐えられ、かつ情報を紙で大量に持ち歩きたい
という条件を満たしているんでしょうねぇ。

私には無理でした。

もちろん、リングの小さいシステム手帳も何度か検討しましたよ。

でも、今度はリフィルを捲るのが難しいと感じてしまったんです。

紙同士がぶつかるような、そんな状況に納得がいかなかったんですねぇ。


というわけで、フランクリン・プランナーやDate your dream手帳などは
面白そうでも、手が出ないんです。(;´∀`)


では(^^)/~~~
手帳記事全文トラックバック数:0コメント数:0
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://writingcase.blog61.fc2.com/tb.php/52-e17af36b

ブックマークはこちらから

ブログ内検索

カスタム検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

PR

人生設計の定番といえば、
やっぱりこれ。



愛着のある文具を見つけられれば、それだけで毎日がウキウキしますよね!



最新機種にこだわらなければ中古も選択肢のひとつ!



素敵な言葉と共に写真を贈る。
それって、素敵なことですよね。

結婚式・誕生日・還暦のプレゼント

商品リンクの張り方なんかを学びましたよ。お世話になってます。(^_^;)



素敵な文具たち

ブログランキングに参加中!

blogram投票ボタン

Copyright(C) 2006 日々これ記録_〆(。。)メモメモ… All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ
