日々これ記録_〆(。。)メモメモ…

手帳やメモ帳、携帯、iPhoneを使って、素敵な明日を作るために活かしたい!

全記事一覧 << 2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07 >>

プロフィール

じゃうー

Author:じゃうー
ちょっと道に迷った40代。人生を見直すはずが手帳や文房具が気になりだし・・・

もうちょっと雑多な日記(育児系中心)もやってます。

また、twitterでもつぶやいてます。アカウントはtake_chanです。

メールはこちらからどうぞ!

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

<< DIME No.20買いましたぁホーム改造デイリーシート使用方法・・・私の場合 その2 >>

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

Lapitaの付録万年筆 ~White~

2008/10/12(日) 18:25:31

ちょっと前になりますが、Lapitaを購入して付録の万年筆を手に入れました。

Lapita_White1

これ、結構お気に入りです!

まずは、どんな風に入っているか・・・

Lapita_White2

しっかりと保護されていました。
で、ついてきたインクはブルーブラックっぽい色です。
私の好みですね!

以前、「赤と黒」という、これまたLapitaの付録万年筆を手に入れたことがありますが、
その時はブラックのインクが付いていて、ちょっと参りました。

Lapita_White3

サイズですが、「赤と黒」と比べると若干長さが短く、軸も細くなっているようです。
また、キャップは「赤と黒」がネジ式だったのに対し、Whiteはワンタッチ?
パチッと閉まるやつですね。
これまた、私のお気に入り。( ´∀`)bグッ!

大変使いやすくなっています。

ついでなんで・・・VORTEXとサファリとも並べてみました。
いやぁ、小さいですねぇ。

Lapita_White4

ペン先はVORTEXのMよりちょっと太い感じで、メモ書きやアイデア出しなどには
もってこいの太さです。書き味も滑らかで良いですよ。

ちょっと試し書きをしてみました。
拙い字ですがご容赦下さい。(m´・ω・`)m ゴメン…

これを見るとFとEFに違いがあまり見られなくて、WhiteのはMより大分太い感じに
見えますねぇ。Bと比較したほうが良いかも・・・でも、持ってないんだなぁ。(;´∀`)
実際に書いている感覚としてはEFはやっぱり細すぎたなぁという印象なんですがね。

うーん、インクフローの関係かなぁ。

Lapita_White5

暫くはペンケースに入れて持ち歩きたいと思っています。
他のペンとぶつかると、せっかくの白が剥がれてしまう心配がありますが・・・

そうそう、Lapitaって休刊だか廃刊だかになるらしいですねぇ。
面白い万年筆を付録につけてくれたりしたので残念です。

万年筆が付いてないと買わないけど・・・(;´∀`)
Lapita (ラピタ) 2008年 10月号 [雑誌]Lapita (ラピタ) 2008年 10月号 [雑誌]
(2008/09/06)
不明

商品詳細を見る

では(^^)/~~~
文具記事全文トラックバック数:0コメント数:0
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://writingcase.blog61.fc2.com/tb.php/43-77534d83

ブックマークはこちらから

ブログ内検索

カスタム検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

PR

人生設計の定番といえば、
やっぱりこれ。



愛着のある文具を見つけられれば、それだけで毎日がウキウキしますよね!



最新機種にこだわらなければ中古も選択肢のひとつ!



素敵な言葉と共に写真を贈る。
それって、素敵なことですよね。

結婚式・誕生日・還暦のプレゼント

商品リンクの張り方なんかを学びましたよ。お世話になってます。(^_^;)



素敵な文具たち

ブログランキングに参加中!

blogram投票ボタン

Copyright(C) 2006 日々これ記録_〆(。。)メモメモ… All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。