日々これ記録_〆(。。)メモメモ…

手帳やメモ帳、携帯、iPhoneを使って、素敵な明日を作るために活かしたい!

全記事一覧 << 2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07 >>

プロフィール

じゃうー

Author:じゃうー
ちょっと道に迷った40代。人生を見直すはずが手帳や文房具が気になりだし・・・

もうちょっと雑多な日記(育児系中心)もやってます。

また、twitterでもつぶやいてます。アカウントはtake_chanです。

メールはこちらからどうぞ!

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

<< フランクリンプランナーの売り場訪問ホーム「超」整理手帳:標準サイズとツバメノートの重さ >>

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

VORTEX買っちゃいましたよ!

2008/08/28(木) 04:50:32

もろたろうさんのエントリーで絶賛されていたVORTEX万年筆、買っちゃいました。

080827-233833.jpg

本日は午前中に時間が作れたので、横浜駅近くの有隣堂へ。

VORTEXを探してみたのですが見つからず。_| ̄|○

代わりといっちゃなんですが、LAMYサファリの限定品、ホワイトを見つけました。

これはこれで貴重ですよね。

本日の目的とはちょっと違うのでスルーしましたが。(;´∀`)

その後、LOFT、丸善と廻ってみたのですが見つからず。

散々探して伊勢崎町の文具屋さん「文海堂」で売っているのを、やっと見つけました。

場所は伊勢崎町商店街(?)をまっすぐ行った先の右手のお店です。
夜8時頃までやっているとのことでした。

購入記念にパチリ!
文海堂

あまりに苦労したので、つい2本買っちゃいました。

その店で驚いたのは、絶版となったVORTEXボールペンも置いてあったこと。
ちょっと埃をかぶった感じにはなっていましたが、手入れをすれば十分使えそうです。

また、masahiro万年筆製作所 内野成広の 「万年筆への情熱」というブログの
パイロット製 ボーテックス という万年筆というエントリーではVORTEXについて
専門家の意見が書かれています。

08/06/24追記ボーテックスのゲルインキボールペン(生産終了品)を併用すると、万年筆のねじキャップを、はめ込み勘合キャップ仕様にすることができます。詳細は未来記事をご参照下さい。私は自社で万年筆を製造している立場なのですが、たまに、他社の品物、どの万年筆が良いか質問されることがあります。修理も行っておりますので、他社の万年筆各種の共通した弱点や、欠点なども少なからず知っておりますが、どれがお勧めか、と言...
パイロット製 ボーテックス という万年筆


ここで書かれている「ボーテックスのゲルインキボールペン(生産終了品)を併用すると、
万年筆のねじキャップが、はめ込み勘合キャップにすることができます。」に使用できる
ボールペンだと思います。

在庫限りだと思うので、欲しい方は是非!



LAMYサファリ ホワイト



VORTEX万年筆 グリーン

それでは(^^)/~~~
文具記事全文トラックバック数:0コメント数:0
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://writingcase.blog61.fc2.com/tb.php/32-f1a2f5cd

ブックマークはこちらから

ブログ内検索

カスタム検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

PR

人生設計の定番といえば、
やっぱりこれ。



愛着のある文具を見つけられれば、それだけで毎日がウキウキしますよね!



最新機種にこだわらなければ中古も選択肢のひとつ!



素敵な言葉と共に写真を贈る。
それって、素敵なことですよね。

結婚式・誕生日・還暦のプレゼント

商品リンクの張り方なんかを学びましたよ。お世話になってます。(^_^;)



素敵な文具たち

ブログランキングに参加中!

blogram投票ボタン

Copyright(C) 2006 日々これ記録_〆(。。)メモメモ… All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。