日々これ記録_〆(。。)メモメモ…

手帳やメモ帳、携帯、iPhoneを使って、素敵な明日を作るために活かしたい!

全記事一覧 << 2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09 >>

プロフィール

じゃうー

Author:じゃうー
ちょっと道に迷った40代。人生を見直すはずが手帳や文房具が気になりだし・・・

もうちょっと雑多な日記(育児系中心)もやってます。

また、twitterでもつぶやいてます。アカウントはtake_chanです。

メールはこちらからどうぞ!

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

<< 2008年の手帳たちホームWILLCOM 03 続報 >>

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

W-ZERO3で時刻表

2008/06/06(金) 01:37:26

仕事してると終電の時間って気になりますよねぇ。

そんなときに使えるのがコレ!!

NextTrainとNextTrainToday

NextTrainは電車の時間を利用したアラームが設定できるので終電に乗り遅れることがなくなって良いですよぉ(;´Д`)スバラスィ...

NextTrainTodayはNextTrainで最後に開いていた時刻表を読んでToday画面に直近3本の発車時刻を表示してくれます。

これらソフトで使う時刻表ファイルは、事前にPCで作成しておくのでちょっと面倒です。
#TrainConvというソフトをしようしています。

しかし、よく使う駅は大体決まっているし、あまり苦になりませんでした。

ただ、この間、久しぶりに時刻表を入れ替えようと時刻表ファイルを作成し、アドエスに入れたら挙動がおかしくなってしまいました(〃_ _)σ∥

開いたことないファイルなんですが


ソフトを起動すると上のような状態に・・・
一度も開いたことがない時刻表なんだけど_| ̄|○

面倒くさがってよく使う路線の全時刻表を作成したのが悪かったのか、それとも古いファイルをサブフォルダにとってあるのがいけないのか・・・

とにもかくにも、そのままでは使えないので環境ファイルを作成して読み込むファイルを制限することに。

するとどうでしょう、動いたんですねぇ。これが。

まあ、多少問題もありますが、起動直後に環境ファイルを指定してやればちゃんと動いてくれるようになりました。

いやぁ、使えるソフトです。

いや、ほんと。ホントですって。(;´_`;)
W-ZERO3記事全文トラックバック数:0コメント数:0
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://writingcase.blog61.fc2.com/tb.php/15-5f0a7c2e

ブックマークはこちらから

ブログ内検索

カスタム検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

PR

人生設計の定番といえば、
やっぱりこれ。



愛着のある文具を見つけられれば、それだけで毎日がウキウキしますよね!



最新機種にこだわらなければ中古も選択肢のひとつ!



素敵な言葉と共に写真を贈る。
それって、素敵なことですよね。

結婚式・誕生日・還暦のプレゼント

商品リンクの張り方なんかを学びましたよ。お世話になってます。(^_^;)



素敵な文具たち

ブログランキングに参加中!

blogram投票ボタン

Copyright(C) 2006 日々これ記録_〆(。。)メモメモ… All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。