日々これ記録_〆(。。)メモメモ…

手帳やメモ帳、携帯、iPhoneを使って、素敵な明日を作るために活かしたい!

全記事一覧 << 2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11 >>

プロフィール

じゃうー

Author:じゃうー
ちょっと道に迷った40代。人生を見直すはずが手帳や文房具が気になりだし・・・

もうちょっと雑多な日記(育児系中心)もやってます。

また、twitterでもつぶやいてます。アカウントはtake_chanです。

メールはこちらからどうぞ!

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

<< WILLCOM 03ホーム顔文字辞書を入れてみました >>

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

パーカー45

2008/05/27(火) 03:23:45

PARKER45という万年筆があります。

私はそれを中学時代に親父から、海外出張の土産としてもらいました。

当時の私は文章を書くことに全くと言っていいほど興味が無く、物珍しさから一度インクを入れて試し書きをしただけで引き出しの中で長い間眠らせることになってしまいました。

大体20年は放っておいたでしょうか・・・(^_^;

その間に、万年筆のインクは固まり、そして詰まり・・・久しぶりに新しいインクをセットしたときには全くインクが出ない状況でした。

毛細血管現象なんてありえない状況です。

ネットで調べて、ペン先をお湯に暫く浸したら良いというのでやってみて・・・

でたっ!インクが出た!

そりゃもう、嬉しかったですねぇ。一瞬だけは・・・

ブルーブラックのインクを入れたはずなのに、文字が黒いことに気が付いた時には愕然としましたよ。

あっ、20年前のインクだ・・・ってね(^_^;

驚いたり、落ち込んだり・・・でも、暫くしたら懐かしんでしまったり。

歳なんでしょうか?(;´_`;)



その後、お湯に浸すことと超音波洗浄を繰り返すうちにブルーブラックのインクが出るようになりました。

苦労して出したせいでしょうか、非常に愛着が湧いてきました。

当の送り主(親父)は”新しいの買えば?”なんて簡単に言ってくれますが、なかなかねぇ。

高価な物ではないと分かっていても、思い出を捨てるようで忍びないんですよね。



PS.実は最近になってまたインクが出なくなりました。何がいけないのでしょうか?

やはり、20年は放っておきすぎたか?

う~ん、新しいの買っちゃおうかなぁ~(T_T)

ボールペンとのセットで5000円ぐらいだし・・・

それとも、プロに修理を頼もうか・・・




文具記事全文トラックバック数:0コメント数:0
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://writingcase.blog61.fc2.com/tb.php/12-4a3b07a3

ブックマークはこちらから

ブログ内検索

カスタム検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

PR

人生設計の定番といえば、
やっぱりこれ。



愛着のある文具を見つけられれば、それだけで毎日がウキウキしますよね!



最新機種にこだわらなければ中古も選択肢のひとつ!



素敵な言葉と共に写真を贈る。
それって、素敵なことですよね。

結婚式・誕生日・還暦のプレゼント

商品リンクの張り方なんかを学びましたよ。お世話になってます。(^_^;)



素敵な文具たち

ブログランキングに参加中!

blogram投票ボタン

Copyright(C) 2006 日々これ記録_〆(。。)メモメモ… All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。