日々これ記録_〆(。。)メモメモ…

手帳やメモ帳、携帯、iPhoneを使って、素敵な明日を作るために活かしたい!

全記事一覧 << 2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09 >>

プロフィール

じゃうー

Author:じゃうー
ちょっと道に迷った40代。人生を見直すはずが手帳や文房具が気になりだし・・・

もうちょっと雑多な日記(育児系中心)もやってます。

また、twitterでもつぶやいてます。アカウントはtake_chanです。

メールはこちらからどうぞ!

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

<< 顔文字辞書を入れてみましたホームもうすぐ終わっちゃいます >>

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

趣味の文房具10

2008/03/28(金) 03:41:22

こんばんは!

ちょっと、連続エントリーです。(^_^;

趣味の文房具 vol.10を購入しました。

きっかけは「MOLESKINEに綴る絵日記」というブログです。

このブログ、MOLESKINEに書かれた素敵なイラストを見ることが出来るとっても素敵なサイトです。

以前MOLESKINEに興味を持ったときに見つけ、それからチョコチョコ覗かせてもらっています。

万年筆も興味があるため同じ方が運営しているネットショップも大変興味深いのですが、いかんせん手が出ません。(^_^;

まあ、万年筆の話は別の機会に・・・

さて、このムック、近くの書店では見つけられず結局横浜の有隣堂で見つけました。

ちょっと立ち読みして、記事が載っていることを確認し、早速購入です。

ちょうど一緒に置いてあったNOTE&DIARY Style Book vol.2も、つい、手に掴んでレジへ・・・

以前、立ち読みして気に入っていたのですが、その時はグッとこらえていました。

でも、今回は無理。

だって、手から離れなかったんです・・・

いや、ほんと。(^_^;

どちらのムックも、万年筆や文具(ノートとか)に対する思い入れがいっぱいでした。

万年筆初心者の私としては、目移りしたり、腰が引けたり、非常に楽しめた一冊です。

さて、目的の記事は・・・様々な手帳使いや筆記具を垣間見ることができるものとなっています。

使い方が素敵ですね。(^_^)

そうそう、イラストにはよくウサギが主人公として書かれているのですが、今回のお姿を拝見して納得しました。

なんとなく、優しげな・・・というか醸し出す雰囲気全体が主人公と重なります。

「ああ、よく似てるなぁ(^_^)」なんて微笑んでしまいました。

ご当人は文具喫茶を開業するため、日々頑張っておられるとのことです。

ちょっとのんびりした素敵な空間だといいですね。

頑張って欲しいと思います。

趣味の文具箱10 (エイムック 1505)趣味の文具箱10 (エイムック 1505)
(2008/03/21)
不明

商品詳細を見る


ノート&ダイアリースタイルブック2 (エイムック 1440)ノート&ダイアリースタイルブック2 (エイムック 1440)
(2007/11/01)
不明

商品詳細を見る
文具記事全文トラックバック数:0コメント数:0
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://writingcase.blog61.fc2.com/tb.php/10-c82ef53d

ブックマークはこちらから

ブログ内検索

カスタム検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

PR

人生設計の定番といえば、
やっぱりこれ。



愛着のある文具を見つけられれば、それだけで毎日がウキウキしますよね!



最新機種にこだわらなければ中古も選択肢のひとつ!



素敵な言葉と共に写真を贈る。
それって、素敵なことですよね。

結婚式・誕生日・還暦のプレゼント

商品リンクの張り方なんかを学びましたよ。お世話になってます。(^_^;)



素敵な文具たち

ブログランキングに参加中!

blogram投票ボタン

Copyright(C) 2006 日々これ記録_〆(。。)メモメモ… All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。