日々これ記録_〆(。。)メモメモ…

手帳やメモ帳、携帯、iPhoneを使って、素敵な明日を作るために活かしたい!

全記事一覧 << 2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11 >>

プロフィール

じゃうー

Author:じゃうー
ちょっと道に迷った40代。人生を見直すはずが手帳や文房具が気になりだし・・・

もうちょっと雑多な日記(育児系中心)もやってます。

また、twitterでもつぶやいてます。アカウントはtake_chanです。

メールはこちらからどうぞ!

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

ホーム


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

マインドマネージャ

2009/06/11(木) 02:10:27

使ってみました。

勝間さんも使用しているというMindManager

まあ、使いやすいんでしょうね。

今回試したのはMindManager 7 Lite。

試用版が出ていたので試してみました。
(今は8の試用版が出ていますね)

使用感はFreeMindと大差ない感じですね。
#FreeMindは無料のツールです。

絵などを多用すると変わってくるのかもしれませんが、
文字を中心に放射状にざっと書いているだけでは違いがわかりませんでした。

LiteじゃなくてProを使用すれば、いろいろなソフトと連携できるので
それは使いやすいものになるのではないかと思いますが・・・

単体じゃFreeMindで十分かな?と感じています。

私が最終的に書きたいのは手書きのものですので。

では(^^)/~~~
仕事記事全文トラックバック数:0コメント数:0

ブルースクリーン

2008/06/17(火) 03:19:45

ブルースクリーン


深夜、仕事を終え帰宅しようと最寄りの駅を降りたら・・・

目の前には巨大なブルースクリーンが・・・(^_^;

仕事以外でエラー画面なんて見たくなーい!

気が滅入るじゃないか!

・・・

まあ、珍しいのでパチリ。

日頃、夜通しパチンコ屋のCMが流れているのですが本日は写真のとおり。

きっと、朝にはどやされている人がいるんだろうなぁ。可愛そうに(-人-)

ああ・・・他人事とは思えない。


私が作ったシステムは正常動作していますように!(-人-)
仕事記事全文トラックバック数:0コメント数:0

昼ご飯

2008/06/07(土) 02:45:37

みなさん、昼ご飯どうしてます?

私はお客さん先に常駐してるので、ほぼ毎日お客さんと一緒にご飯を食べます。

エンジニア流星群を見ていたら面白い漫画が載ってました。

同じSEとして共感したり・行き過ぎだと思ったり・・・結構面白いんですよ。

今回の話は昼ご飯ですね。

私、転職前の職場がまさにこんな感じ。

いや、もうちょっとましだったかな?(^_^;

昼は各人が別々に食べ、宴会をしても1次会で解散。宴会自体も年に1,2回だし。

実に寂しい職場ですよね(T.T)

それに比べて今の職場は明るい。

個性も色々で、会話をしていても呑んでても新鮮ですしね。(^○^)

ここだけ考えても、転職して正解だと思っています。

そうだ、転職したときの副産物というか、気が付かされたことというか・・・
そういうことをいつか書いてみますね。

んでは(^_^)/~
仕事記事全文トラックバック数:0コメント数:0
ホーム

ブックマークはこちらから

ブログ内検索

カスタム検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

PR

人生設計の定番といえば、
やっぱりこれ。



愛着のある文具を見つけられれば、それだけで毎日がウキウキしますよね!



最新機種にこだわらなければ中古も選択肢のひとつ!



素敵な言葉と共に写真を贈る。
それって、素敵なことですよね。

結婚式・誕生日・還暦のプレゼント

商品リンクの張り方なんかを学びましたよ。お世話になってます。(^_^;)



素敵な文具たち

ブログランキングに参加中!

blogram投票ボタン

Copyright(C) 2006 日々これ記録_〆(。。)メモメモ… All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ
